はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

寄せ植え

2021-12-14 | 日記

       花苗購入するために ホームセンターに行ってまいりました

             欲張ってたくさん購入してしまうと

          後の作業が大変になってしまうので最小限しました

 「光子」という名前の付いた葉牡丹 個性的で魅力があり目についきました~

クリスマスをイメージして 白いアリッサム・ガーデンシクラメンを一緒にしてみました 

  我が家で 暑い夏も頑張ってくれて2年目を迎えた葉牡丹です

       「グリーンアレンジメント」として購入しましたが

 管理が悪くて (この木なんの木?)が残った鉢植えで遊んでみました (*^^*)

        星は 7.5cm四方の折り紙で作りました (^_^)/~

 

 

     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~(^O^) (お出掛け発見独り言)
2021-12-15 00:30:40
こんばんは、晴れて風が穏やかでいいお天気、
今日はお庭で園芸作業日和でしたね。
お元気でよかったです。
色々な花苗を購入されて楽しみながら植え替えて、
クリスマス・新年用が完成~~~、
白いシクラメン素敵です、
紅白の葉ボタンもとてもいい雰囲気で豪華です。
パンジーやすみれも可愛いですね、
さすがにお花好きさんですのでアレンジメントが
とても上手でお洒落ですね。
お花がいっぱぁ~~い、\(^o^)/
いい香りがして、明るい気分になりますね、
返信する

コメントを投稿