soraとお散歩

日々のあれこれ、お気に入りのあれこれ、
心に沁みたあれこれ....人生の彩りを記してます。

夕ご飯

2018-06-22 | Weblog

 夏も来ていないのに夏バテのようで、夕食を作りたくない

 外に食べに行こうってことで

 あやなちゃんが一緒に食べられる所を考えた

 JRシテイ阪急の9F,椒房庵に行きました。

 ご飯にお味噌汁、明太子、卵焼き......

 「夕食のご飯は来店後お釜で炊きます、30分ぐらいかかります」

 ううーーーん、どうするべっか?

 娘がいい、と言うので入りました

 

 あやなちゃん、出されたお水を子供用のスプーンで飲んでます(笑)

 

 

 卵焼きのハーフ、明太コロッケ、米なすのグラタン、などを

 食べていると、お釜で炊き上がったご飯登場

 つやつやのまさにお米が立ってる白ごはん、

 美味しいーーー、娘が言った。

 あやちゃんもどんどん食べる。

 白いご飯に味噌汁、このシンプルさが最高に美味しい。

 娘がまた来たいね、と言った。

 個室に入れたので、小さな子供連れにはありがたかった。

 少々、高めだったが、誠実さが感じられるお食事を頂きました。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿