Seriously?

ひとりごとです

今年の抱負 2020

2020年01月06日 | 今年の抱負

毎年、意志の弱さを晒して

恥かくだけですが
年が変わると
「いや今年こそ」と
やる気が漲るわけですよ
 
実際には
年が変わったくらいでは
人の本質的な部分は
変わらないのですよね
 
今年は現実的に
身の丈に合ったものでいきましょう
 
 
今年の抱負 2020
 
 
1, バレットジャーナル使いこなす
 
4月からなんですけどね
 
今月の、今週の
「やること」を整理して
視覚化して取り組む
 
手作りのスケジュール帳を
大切に使って
日々のタスクに
毎日に、毎月に、一年に
愛着を持って生活していく
 
最近はそんなの
スマホでメモしてアラームかけた方が
効率が良い
 
でも、一度終わると消してしまう
そして、画面をスクロールしていかないと
全体が見えない
アナログノートの良さは
日々の流れや、一月の長さを
視覚化出来る所
そして、過去に何を終わらせ
何が未完であるか
プロセスを確認出来る
 
アナログ人間の私にピッタリ
とにかく今年は
手作り貧乏くさいバレット・ジャーナルで
毎日を愛おしんで過ごしていく
 
 
2, 未完の仕事を片付ける
 
早く終わらせれば良いのに
先送りにしてやらないままの仕事
たくさん積もりがち...
そして気になる
そしてますます億劫になる
 
今年はそんな「やり残し」を
サッサと片付ける
 
全部の銀行、クレジットカード
のアプリインストールする
パスワードやIDを各口座で変える
吊るし雛、今年こそ完成させる
去年、結構時間がかかると
わかったから
開いた時間に少しずつやっていく
頑張るぞー
外溝工事
まずは見積もりから
 
これ全て終わらせた報酬は
来年の
バレットジャーナル用ノート
 
 
3, とある資格を取る
3月までは市販のテキストで
独学して
4月から英語はお休みして
スクールに通ってみようと思う…
 
合格した報酬はワンピース
 
 
4, 引きこもらない
お休みの日に家から一歩も出ないの
よくあるので
お休みの日は前日までに
必ず映画などの予約を入れて
出かけるようにする
意識してアクティブに行動する
 
 
以上が達成させたい目標
 
 
その他デイリーに
努力を続けたいもの
 
エクササイズ、リンパマッサージ
20代の体重に戻す(懲りずに出た)
ピアノの練習
3つのレパートリーをキープ
今年は新たに2曲レパートリーに
英語
資格試験挑戦したいから
前半はレッスン休むけど
後半は復帰する
YouTubeで英語チャンネル
定期的に見る👀
 
 
以上〜
 
うーん、やっぱり欲張りすぎかなあ
頑張る気持ちがみなぎってくる
お正月パワー
新年パワーは信念パワー
 
頑張りまーす
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己流バレット・ジャーナル... | トップ | 年明け仕事始まってます »

コメントを投稿