Seriously?

ひとりごとです

近所のイタリアンレストランでランチ

2022年04月30日 | レストラン

私の住んでいる市の

タウン情報を
紹介しているブログを見つけました
 
そのブロガーさんを
Twitterでフォローしているので
2日に1回くらいのペースで
市内のレストランやお店の記事を
読むことができます
 
近所なのに
存在に気づかなかったお店や
気になっていたけど
入りづらくて行ったことないお店を
紹介してくれています
 
 
このお店も
徒歩圏にあるのは知っていて
気になっていたのだけど
ちょっとゴチャゴチャした雰囲気で
落ち着かないかなあ?
と思って敬遠してたのです
 
でもそのブロガーさんの
レポートによると
ランチのセットがお得で
ピザはピザ窯で焼いているとのこと
興味をそそられて行ってみました
 
ランチセットは
前菜とスープと1品とドリンクで
税抜1000円前後
 
 
私はトップ画像の
マルゲリータピザのセット
 
ゴーンさんは
日替わりパスタのセット
どちらも税抜980円をオーダー
 
ピリ辛のトマトソースだった
 
こちら前菜とスープ


食後にコーヒー
 
 
最近、ドリンク付きランチで
1000円切っている所は
あまりないけど
 
ここは前菜までついてて
量も学生街の喫茶店みたいに
たっぷりで
大満足でした
 
月一通いたいお店が
一つ増えました
 
今後もあのタウン情報ブログは
チェックしていかなくては…
 
 
 
いよいよ明日から旅行
羽田まで京急で行く予定だけど
3年前GWに鹿児島行った時は
京急が人身事故で止まってしまって
横浜駅からタクシーで
行ったんだよね
 
今回はちゃんと時間通りに
運行しているといいなあ
混んでるかなあ
座れたら嬉しいけど
鉄道会社はどこも
本数を減らしていて
最近電車が混み混みだから
立っていくことになるかなあ
 
 
今回は珍しく
天気に恵まれそうで嬉しい
何事もなく楽しめますように
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間お疲れ様でしたお団子 | トップ | 対馬・博多 1日目#1 羽田→福... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオ)
2022-05-01 16:16:13
夕べコメント入れたのに飛んじゃった😓
気をつけて行って来てね〜🤚
ブログ楽しみにしています
Unknown (ann)
2022-05-02 21:27:43
ナオさん、ありがとうございます

張り切って歩き回って2日目にして疲れてきました
明日から博多なんだけど、明日から博多どんたくが始まるって知らなかった😱
大混雑ですよね…
頑張ります

コメントを投稿