Seriously?

ひとりごとです

連休4日目は新宿の洋食店「アカシア」

2024年04月30日 | レストラン
今日はGW中でも平日だけど
ゴーンさんも私もお休みなので
新宿の洋食店にランチを食べに


以前、新宿の洋食店を調べた時
「アカシア」というお店が
アルタの裏にあると知りました

以前、行ってみようと訪れてみたら
すごい行列ができてて
(日曜日だったから)
諦めたことがあるのです


1963年創業なので
銀座の煉瓦亭ほどではないけど
とても昭和のレトロな雰囲気



開店30分前に着いた時は
誰も待っていなかったので
ちょっと時間を潰して戻ってきたら
お一人並んでおられました



開店〜
お店の雰囲気はこじんまりしていて
とてもアットホームでした



ロールキャベツシチューが
有名なお店のようです
粗挽きのお肉で
キャベツはトロトロに煮込まれていて
美味しかった!


私は黒豚のメンチカツと
ロールキャベツシチューのセット



ゴーンさんは
帆立貝のクリームコロッケと
ロールキャベツシチューのセット
みんな熱々で美味しかった


写真入りのメニューには
アレルギー情報もふんだんで

オンライン注文できる
テイクアウトメニューも充実

羽田空港にも
「アカシア」があるそうです

パパ&ママがお二人でやっているような
洋食店ではなくて
飲食店経営に慣れた企業が
運営しているんだなー
と、思いました


ランチ後はまた紀伊国屋書店へ


その後
伊勢丹のカフェで休憩


それからデパ地下でお菓子を買って
早々に帰宅しました
ものすごく短い外出だった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休3日目は「回し寿司 活」 | トップ | 連休5日目は徒歩圏のイタリアン »

コメントを投稿