Seriously?

ひとりごとです

1週間お疲れ様でしたケーキ  ケーニヒス クローネ

2024年05月11日 | 1週間お疲れ様でしたケーキ
GW明けの1週間でした
今週から仕事も増えて
最初からなかなか大変な1週間でした
 
要領のいい人なら
どうってことないのでしょう
 
疲れやすいのは年取ったせいかなあ
 
膝の負担を減らすため
スーツケースで出勤
エスカレーターやエレベーターで
上り下りするには
結構な遠回りをしなくてはならない
歩く距離が増えるから
どっちが膝の負担少ないんだろうな?
と、疑問に思うほど歩く
そして遠回りは地味にストレス溜まる
毎日毎日ベビーカー押してる人達の
ストレスたるや…
 
 
今週は仕事から帰って
晩ご飯食べたら電池切れて
いつのまにか寝てしまいました
 
来週は慣れるかなあ
 
 

今週のケーキは ケーニヒス クローネ
私はティラミス
 


ゴーンさんはいちごのムース
 



このカップに入った
ティラミスやムースを買うと
柄の長いプラスチックのスプーンを
付けてくれていて
私はそれを洗って何度も使っているのです
(金属の味がしない冷たくない薄い)
 
しかし海洋プラスチックゴミ問題に
取り組むため
今はプラスチックではなくて
木のスプーンをくれるようになった
しかも有料
 
残念だけどこれも環境のため
 
 
 

職場で金沢のお土産いただいた


こんなに綺麗な紙風船のお菓子


美しい〜


半分に割ると
中には小さいゼリーと抹茶のチョコ
 
金沢って
本当に食べ物にかけるエネルギーがすごい
美味しいだけではダメ
雅やかでないと…
 
 
明日は待ちに待った週末
いえーい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休8日目は鉄板焼きランチ | トップ | お得な中華ランチ 卵とキク... »

コメントを投稿