ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

多度のみかん狩り&立坂神社祭り

2014年10月27日 07時53分32秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記
1か月前、63名の貴い命を無くした御嶽山の噴火がありました。その日の写真が今日の新聞紙上に掲載されていました。空が抜けるような澄み切った青空でした。

1週間前の10月18、19日、土曜、日曜日は立坂神社のお祭りや町内会のみかん狩りで忙しい一日でした。この日も抜けるような晴天でした。

多度のミカン狩は山と違って年輩の方も歩ける神社側の平地、みかんの味も良く、よく色ずいて甘かった。お腹いっぱい食べてHOTMOTの弁当食べて、その後ゲーム等して愉しみました。

夜は立坂神社大祭のアトラクション。中条由美ショーの他、カラオケ大会で先生とデュエット、フラダンスやビンゴゲーム等あり、最後まで見ていて、忙しい一日でした。
宮司、先生他、関係者の方々は大変だったことと思います。
翌日19日(日)は本祭で稚児行列などがあり、夜また境内でアトラクションが行われました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿