ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

「親心と子心」 どこの国も同じです

2014年02月04日 02時50分59秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記
2月3日昨日の新聞記事より:「親心と子心」

中国の旧正月(春節1/14)を前に中国語紙面の一面にある呼びかけが掲載された。「息子よ何度電話しても出てくれない。これならあなたも見るかも知れない。父と母はもう二度と結婚を強要しない。だから今年の正月は帰省して一緒に年越ししよう。あなたを愛する母より」。

中国では子供が帰らないなら遠方までバスを乗り継いで子供に会いにいく親もいるという。
最近の中国はあまり好きになれないが、中国の人、、どこの国も、、親の思いは同じです。

私(父)の場合、子供が結婚するまで子離れできてなかった。今は子離れできてる、、、。
女房(母)の場合、小さいうちから子離れ出来てた、、。なんだかんだと食い違ってます。

2/3の歩数:17868歩、何時ものコース1回と伊坂2週。2日分程歩いた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿