ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

日光・浅草と水戸偕楽園、家康の遺訓

2014年03月22日 12時39分59秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記
3月20、21日と旅物語で日光・浅草と水戸偕楽園にいった。
第1日目水戸偕楽園は雨でしたが梅が丁度8分咲き一番の見頃、2日目日光、東京浅草は快晴に恵まれ良かった。
園内の好文亭から見る水戸偕楽園と千波湖

福島県いわき湯本温泉ホテルハワイアンズ」では伝統のフラダンスショーを見た。


初めての日光東照宮は豪華絢爛煌びやかなものでした。平成の大修理が行われてる最中、戦火にも消失せず良かった。有名な見猿、言わ猿、聞か猿&眠り猫&すずめ。

手を叩くと天井の龍が鳴く鳴き龍の広間もあった。昼食は日光葵御膳の精進料理。

東京スカイツリーと浅草の賑わい。スカイツリーを見るのは初めてです。


家康の遺訓
「人の一生は重荷を負うて、遠き道をゆくが如し、いそぐべからず、不自由を常とおもへば不足なし、こころに望おこらば困窮したる時を思ひ出すべし。堪忍は無事長久の基。いかりは敵とおもへ。勝事知てまくる事をしらざれば害其身にいたる。おのれを責めて人をせむるな。及ばざるは過ぎたるよりまされり。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿