ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

カップリング曲(B面)

2012年09月21日 21時30分52秒 | 日記
竹島宏の新曲、「女ものがたり」がいい。
「うたかたの風」のカップリング曲(B面)です。

メロディー、リズム感が心地よく胸に響きます。
何回聞いても飽きない。

但し唄うのはA面「うたかたの風」よりも易しいようで、かなり難しい。
練習中ですが、唄えるところまでなかなか行かない。

他に、北島三郎の新曲「お前のために」がいい、「職人」のカップリング曲(B面)です。
これは詩がいいですね。何かを訴える力があります。

少し前になりますが鳥羽一郎の「浪速裏通り」、「我慢船」のカップリング曲B面ですが、これは詩も曲もよかった。
カップリング曲(B面)にも結構いい唄があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿