ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

夢のとなり/前川きよし

2015年08月01日 23時24分16秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

今日は何ともならないうだるような暑さで、いつもの店へ行った。

「夢のとなり/前川きよし」を唄った。今の気持ちにピッタリの唄、前川よりいいって褒めてくれた。確実なものにしたい唄です。

「男花/氷川きよし」も唄ったが、短かくて少し物足りない。やはり「さすらい慕情/氷川きよし」がいい。

あと練習中の唄で「無条件/川崎麻世」を唄えるようにしたい。テンポがいい。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seocchi)
2015-08-06 00:10:45
演歌はあまりわかりませんが、前川清さんは好きです。うまいですよね!!!
以前、、タイトルを忘れましたが(ふるさとのなんとか・・・・)それを聴いた時知らぬ間に涙を流していました。
ハートにジンときました。(笑)
その曲の入っているCDを入手してしばらくは毎日聴いていました。

あの、、ぽこさんのブログ、リンク貼らせてください。
返信する
ふるさとのなんとか (ぽこ)
2015-08-06 03:31:03
お越しいただき有り難うございます。貴女の涙した前川きよしの曲、探してみましたが分からない。もしタイトル分かったら教えて!!聴いてみたいです!!
リンクは了解です。ありがとう!!
9月のぐるーぷ束の演奏会はぜひ見に行かせて頂きたく思っています。
返信する
Unknown (seocchi)
2015-08-06 11:54:07
前川清さんの「ふるさとの花のように」でした。
オリジナル曲なのかどうかわかりませんがアルバムに入っていました。

NHKのど自慢のゲストで歌われていたのを聴いたのがきっかけで探しました。
返信する
故郷の花のように (ぽこ)
2015-08-06 21:03:50
前川清の「故郷の花のように」題名教えて頂きありがとうございます。確かにいい唄です。もうずっと前に聴いたことがあると思うのですが忘れていました。挑戦してみます。かなり難しそうですが!がんばります!!お忙しい中、有り難うございました。
返信する

コメントを投稿