ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

命ち短し恋せよ乙女

2015年05月16日 15時53分24秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「命ち短し恋せよ乙女」じゃないけれど、花の寿命は短い、特にボタンや芍薬はあっという間に終わりました。

長く咲いている花として1.石竹赤、2.紫蘭(シラン)、3.ペチュニアが長く咲いています。

  

4.5.白い八重の小さな花、梅花うつぎが満開です。6.ピンクのバラ、7.大輪のアマリリスが咲きだした。&8.母の日のカーネーションです。

     

童謡講座で習った、ぽこ推薦のいい唄2曲紹介します。童謡講座では、いい歌は歌謡曲やポップスの唄も順に習います。例えば「世界に一つだけの花/SMAP」とかです。もうじき習う、、、愉しみです。

1.「雨に咲く花」 歌詞抜粋(およばぬことと諦めました だけど恋しいあの人よ 儘になるならいま一度 ひと目だけでも逢いたいの)

2、「いい日旅たち」作詞作曲:谷村新司、 結婚式にぴったりの唄(雪解け間近の北の空に向かい、、、ああ日本のどこかに私を待ってる人がいる いい日旅立ち、、、) 

ここ3日程ずっと落ち込んでました。少しずつ元気取り戻してきました。独りよがりの思い込みも激しい!。他にも、欲を出すと必ずその報いが自分に返ってくる、ろくなことが無い!欲を出しすぎないようにしよう!!。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿