ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

10月10日のつるかめ歌謡祭は「ひとりじゃないから/五木ひろし」です

2020年06月02日 09時11分11秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

10月10日のつるかめ歌謡祭は「ひとりじゃないから/五木ひろし」で出場に決めた。

阪神大震災時の神戸を応援する古い歌ですが、元気が出る良い歌。これに決めた。

同じ題名同じ作曲で「ひとりじゃないから/福田こうへい」がある。こちらは東日本大震災、2011年(平成23年)3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震および福島第一原子力発電所事故に関しての応援歌、歌詞の前者、神戸が岩手に変更されているだけ、良い歌です。

ゆりが綺麗に咲いた。つぼみが沢山あるので当分楽しめます。

ピンクの花シモツケ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿