ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

朝ドラ「梅ちゃん先生」&桂三枝の言葉

2012年07月19日 10時49分47秒 | 日記
朝ドラ「梅ちゃん先生」の世良公則演じる坂田医師が梅ちゃんの恋人松岡に云った言葉、
「人間味は、うまさで表面上引きつけて上手くやるのと、本当の心通わせるのとは違う。」


&その後のBS1放送で、桂三枝がブラジルを訪問し苦労し成功した大家族を見て云った言葉、
「日本人の良さは、支え合って、助け合ってきたから今日があるんですね、」

いい言葉です。
それに引き換え日本の将来を考え一生懸命がんばっておられる野田首相に対して、

民主党を離脱した金まみれの小沢さん「国民の生活が第一」党とはあまりにも
庶民を欺いた選挙目当ての名前では、、そして口先だけ演説上手な鳩山さん、、
テレビや新聞、雑誌で顔見るのももういやになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿