すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

日光 赤薙山へ

2014-07-27 20:04:57 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 今日の山は赤薙山 お供は高尾山に連れて行ってもらったウラン父さん

 階段苦手な父さんの1段目 (am 5:45)

 

 珍しく 快晴のキスゲ平 (父さん頑張りました~)ここから後ろに見える赤薙山を目指します 

 

 笹の茂る登山道を進み、キスゲ平らを振り返ります (真ん中の茶色い先の方がキスゲ平)

 

 途中こんなガレ場を通り過ぎ

 

 稜線は爽やかな風が吹き 最高の気分 (三角の頭を見せているのは下山コースで登る丸山)

 

 頂上手前の難関を超えて

 

 頂上~!

 

 今日の三角点 とったど~~!

 

 小さなかわいい鳥居がありました。

 

 頂上からの眺め 「やぁっほぉ~~」

 

 登山計画によれば 「天気、時間的に余裕があったら奥社跡まで」

 この時 am7:41 天気は・・・ 

 

 奥社跡行き決定 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホー (ごんまま)
2014-07-29 17:37:41
もう立て続けにコメントするしかない(笑)
まずは、すーぴーさん、ウランパパさん
赤薙山、登頂おめでとうございます!!
1400段の階段、お疲れ様です。
ガレ場、頂上付近、ハードそうだ~
でも、登った頂上からの景色♪ヤッホー山はいい(笑)
頂上でこんな早い時間、何時出発だったの?
すーぴーさんのブログ見てると、山に行きたくなっちゃう
コメントもまだまだ続く!!(笑)



返信する
Unknown (すーぴー)
2014-08-01 07:54:38
ごんままさん
「ヤッホ~」やまびこありがとう(笑)

5:35頃登り始めたけど、もっと早くから入っていた人も大勢いたようです。この日は天気が良くてね、景色が最高だった・・・途中までね(後半は霧の中です)

振り返ったら登って来た稜線が真っ直ぐに伸びていて
あれを見た時は感動しました!
でもこの後の奥社跡・・・もう、泣きそうだったよ!
ごんまま、次の山はどこ?(笑)
返信する