すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

高知へ 1

2017-02-20 23:02:30 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 旅の始まりは・・・飛子から  

 

 尾翼とスカイツリー

 

 機内の人目線

 

 機上の人目線

 

 雲の上の人目線

 

 高知には1時間半ほどで到着してしまう。

 最初に目指すのはここ  (受け付けはなく参加賞引き換え)    

 

 な・る・ま・・・? よさこいの鳴子らしい

 

 まずは、明日の会場の確認

 ホテルからのルート、所要時間、途中コンビニはあるか・・・? など確認事項はいっぱいあるのだ。

 あー、それだのに・・・なんていうことでしょう

 高知市内って南国ムードが漂っていて

 

 歩道でクジラが 塩を吹いていたり

 

 なんと!カツオが泳いでいるのだ・・・さすがである!

 

 そしてもっとびっくりしたのは・・・

 

 土佐犬がすーちゃんに似てたことだ!

 って、こんなことをしながら歩いているから、なかなか目的地にたどり着けないのだった・・・つづく。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2017-02-21 07:50:20
ラブラドールみたいな土佐犬ですなぁ・・・。
晴れた高知にいってみたいぜよ!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2017-02-21 16:41:33
え~っと、土佐犬とすーちゃんが似ていて、土佐犬とレックス君がにているから、すーちゃんとレックスくんは・・・あんまり似てない気がする(笑)

↑、今回来たらよかったぜよ!(爆)
返信する
晴れちゅう~ (takumaru)
2017-02-21 16:50:41
あみちゃんぱわぁを吹き飛ばす凄い力の持ち主は・・・(笑)
ちょうどREXもいま首にまわしを付けちょうちや(爆)
紙垂/四手を付けてみちゃろうかしらん!
返信する
Unknown (すーぴー)
2017-02-22 22:22:56
らぶはなさん
似てるでしょう~
土佐犬ってどんな犬だったっけ・・・
ってしばし考えて、浮かんだのはREX君だった(笑)

晴れたら海の色が全然違うから!
返信する
Unknown (すーぴー)
2017-02-22 22:28:18
あみちゃんさん
みなさんの「にわか雨に注意!」のアドバイス
うれしいやら、おかしいやらでしたね
ま、あみちゃんが帰った翌日は降りました。

仁淀川、折り返し地点よりさらに上に行った所が
まさに仁淀ブルーという素晴らしい色だそうです。
ここらはかなりきつくてゆっくり色を鑑賞する余裕なかったなあ
返信する
Unknown (すーぴー)
2017-02-22 22:34:45
takumaruさん
前日は夕方から風が強くなって不安でした。
風だったら雨の方がずっといい。
でも、当日は快晴!
桂浜からの海沿いの花街道、
10キロに及ぶ単調な1本道なので風景も変化がなく
飽きて集中力が途切れる場所・・・
と言われますが、なんのなんの!
私はあそこが1番気持ち良く楽しく走れました。
海なし県人の憧れなんだなあ
返信する