すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

五島・・・おまけの話

2018-08-31 20:30:42 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 1週間にわたってお送りしてきた 五島夕やけマラソン

 おまけの話など・・・

 ここではね、

 

 年中こんな楽しそうな晩餐会が開かれている模様

 

 長崎では ミルクセーキは食べ物です!

 

 福江に渡るジエットフォイル 「ぺがさす」って読むんだよ

 時速80キロで 1時間20分ほどの海上の旅 

 

 福江港には海上保安庁の「ふくえ」が停泊中・・・かっこいいよ

 

 福江城表門から・・・現在は歴史資料館や図書館になってるんだって

 

 腹が減っては走れん・・・そんな時は「五島牛のハンバーグ定食」がおすすめ 

 

 五島のコンビニは「ポプラ」っていうんだよ 

 なかなか遭遇しないけど・・・

 

 参加賞のTシャツは一見地味~に見えるけど

 

 なかなか オレンジ色に燃えているのさ 

 

 夕焼け色に染まる 夕やけマラソン

 

 思う存分楽しんだら チャンポンで〆て

 

 さー! おうちへ帰ろう

 

 家へ向かうバスの中から 見えた夕焼け

 

 きっと 今頃・・・

 

 楽しかったな・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2018-08-31 21:16:46
夕焼けマラソン&五島観光のお話楽しかったです!
勝手に行ってみたいランキング(?)第一位になりましたぁ!おめでとう!!!
Tシャツ全然地味ぢゃないと思われますぜ。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2018-08-31 21:25:26
あ~ ちゃんぽん食べたい😋 皿うどんも食べたい!  思ったより乗船時間かかるのね。そりゃあまあ、渡し船とは思わなんだが😁  あら、ポプラって地方ではそこそこ見かけるけどなあ。 むしろココストアのがレアじゃね?😅
返信する
Unknown (brubru)
2018-08-31 22:26:47
いやあ良い景色満載で素敵だなあw
昔モーターボートに乗せてもらって五島の海を飛ばしたことがあります。
僕もポプラ話で申し訳ないけど・・結構あります
広島でも行ったなぁこの前(笑)
それよりセーブオンが無くなったってちょっと寂しい・・・
返信する
Unknown (すーぴー)
2018-09-02 08:08:09
らぶはなさん
非日常の数日、離島で過ごすのはいいよねぇ…。今回はちょっとスケジュール詰め込み過ぎでした(貧乏性)
次回行く機会があったら浜辺でのんびりしたいもんです。
翌日の港、フェリー、長崎空港は、このTシャツがゾロゾロ
不思議と仲間目線になっちゃいます。
返信する
Unknown (すーぴー)
2018-09-02 08:13:14
あみちゃんさん
帰りは、もうひとつ、島に寄港したので更に時間はかかったよ。良く寝た!
ポプラ、島の中で数が少ない、ってことで、島巡りして、20キロから走ったのに3店舗くらいしかなかったもん。
東西南北どっちに行ってもコンビニ!
そんなのに慣れちゃってるね
返信する
Unknown (すーぴー)
2018-09-02 08:20:22
brubruさん
綺麗でしょう!途中からは、写真なんか撮ってないでしっかり目でみておこう、ってバスの窓にオデコくっつけて…子供か!
海だけど不思議とカモメがいませんでした。漁港じゃないから?
海と夕陽を充分堪能した遠征でした!
なぜか、皆さんランはスルーするなぁ🤣
返信する