すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

影響力の大きさ

2019-12-27 19:52:44 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 波紋一つ立たない静かな沼

 

 今頃になると、このほとりに決まってやって来ている鳥さんが 今年は来ない・・・

 僕も待ってるんだけど まだ会えない

 

 高いところから探しているんだけど・・・今日も来ない

 

 どうしたのかな いつもの友達がなかなか来ないから寂しいな

 

   「19号の後 山の向こう側にいたイノシシやサルが山を越えこちら側へ姿を見せるようになったもんで

    作物に被害が出ないよう 人家のある集落まで下りてこないよう いろいろ対策を講じているから

    そんなことがきっと、生態系にもいろいろ影響が出てるんだなあ」 BY 地元の方

  帰ってきてくれるといいなぁ・・・  

最新の画像もっと見る