すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

大きな山の小さな宝

2015-04-30 21:45:00 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 大きな木の根元 枯葉の中からこんにちは!

 

 山は 「小さくてかわいい~」 の宝庫だ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローラ)
2015-04-30 22:12:37
山歩きしてるときにカサコソ落ち葉のカゲにすーぴーさんと同じようなキレイな可愛いスミレを見つけてうれしくなります( ´ ▽ ` )ノ♪
つい目をとめて止まってると、めずらしいの?ってよく聞かれて、ううんと首をふっています(笑)
すーぴーさんの宝物を見つける心、素敵です♪
返信する
Unknown (どんぐり)
2015-04-30 22:54:27
新緑の季節、明るいスミレ色がよく映えますね(*^-^*)
足元の隅々まで十分に気を配って散策するすーぴーさんだから、
どんな小さな草花も目に留める事が出来るのですね~(*^-^*)
レンズに納まった『タチツボスミレ』カールした花びらが
とても可愛いですね~♪

返信する
Unknown (すーぴー)
2015-05-02 21:23:19
ローラさん
わかる!つい、足を止めちゃいますよね
しゃがみ込んだり、斜めになりながらカメラ構えてると
「何があるんですか?」
ってよく聞かれます。
答えると大抵「な~んだ」って顔されるけど
私には大事な宝物なんです。
宝物を見つけた日は下山の足も軽やか~
・・・な気がする(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2015-05-02 21:32:52
どんぐりさん
小さな花などにカメラを向けていると
「あーそれは◯◯だね」と教えてくれる方がいます。
なるほどとその場では名前を覚えるんですが
帰ってくる頃には、はて?何だっけ・・・(笑)
慌てて図鑑を引っ張り出してきますが
花の写真だけじゃダメなんですよね
葉っぱや、ガク・・・ひとつでも多くの情報が必要
だからつい、斜めから撮ったり、這いつくばうように撮ったり・・・とても人には見せられません(笑)
返信する