すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

安曇野観光 その1

2015-06-08 21:01:34 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 「安曇野」と言ったら 道祖神

 

 穂高駅前 「握手」から道祖神めぐりスタート  チリンチリン~ 

 

 「餅つき道祖神」 深い意味があるらしい・・・

 

 「水色の時道祖神」

 

 右手の大きい方の道祖神

 

 「祝言道祖神」

 

 静かな街並みを チリンチリン~ 

 

 全部で21体見つけられました。

 

 わさびソフトで ひとやすみ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のべ)
2015-06-08 22:23:26
私の実家の前にも立派な道祖神がりあますよー
行ったかな?
駅から3kmくら離れますが(^_^;)
返信する
お天気に・・・ (ごんまま)
2015-06-09 18:39:36
安曇野マラソン、いい景色、青い空の下
気持ちよさそ~

道祖神、83体もあるんですね
好きな道な感じだわ~~~。(ごんままも)

ソフトクリームもね!(笑)
返信する
Unknown (どんぐり)
2015-06-09 20:29:42
道祖神様、それぞれが、ほっこりと優しいお顔してますね~。
見ているだけで肩の荷が下りそうです~(*^-^*)
いつまでも、ゆっくりと眺めていたい…そんな気持ち…

おお~、お焼きの次はソフトクリーム…
頑張ったご褒美です!!
遠慮なく、ガブっといって下さい(笑)
えッ??わさび味??(涙)

返信する
Unknown (すーぴー)
2015-06-10 07:41:57
のべさん
安曇野、といったらのべさん(笑)
高水山でお会いした時、いろいろ聞いておくんだった!

自転車で4時間位ウロウロしたから3キロ先まで行ってますね~見たかもしれませんよ
ほんと、いい所でした!
またラン当日は快晴で、青空と田んぼの緑と、山の上に浮かぶ白い雲
360度パノラマ楽しみながら走れました。
きっとすごい人気の大会になりそうな気がします。
ぜーったい、来年もでますよ~ん
返信する
Unknown (すーぴー)
2015-06-10 07:47:40
ごんままさん
うんうん、の~んびり歩くのも最高だと思う。
この日はお天気がどんよりだったのが残念だったけど
自転車こいでも暑くならなくて、帰ってよかったのかな。

道祖神、道端にひっそり・・・
車じゃ絶対通り過ぎちゃう。自転車でも行き過ぎて、
おーっと、と戻ってくること数回(笑)

行くときは「はくたか」、帰りは、「かがやき」に乗ったのだ!
返信する
Unknown (すーぴー)
2015-06-10 07:52:06
どんぐりさん
お地蔵さんとか、こういうの好きなんですよねぇ(笑)
地元の人が、守り神のように大事にしてる、ってのも伝わってきていいんです。
穂高川沿いもサイクリングしましたよ~
誰もいなかったけど(笑)

ワサビのおやきはさすがに、ツーンときたけど
ソフトクリームはOK!
でも小さい子供が食べているのを確認してから買ったのはナイショ!(笑)
返信する