すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

日光社参ウオーク 1

2015-12-06 20:01:30 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 今日はこちらに参加

 

 グランドフィナーレの会場まで 12キロを歩きます 

 

 日光仮面に見送られ 出発!



 杉並木から



 大谷川公園を抜け



 霧降の大橋 日光連山を目の前に見ながら進みます。



 参道の砂利を踏みしめて・・・ 

 

 ゴールの東照宮到着! 

 完歩証を受け取り、ありがたいお祓いを受けたら 

 

 グランドフィナーレの会場へ



 ここでのイベントはまた明日~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2015-12-07 06:05:07
江戸から歩いたのかと思ったわ!
毎週末に行われていたイベントなんですね。
たまには、歩くのもいいかも・・・。
返信する
歩こう! (ごんまま)
2015-12-08 08:17:11
おはよう~
歩いたのね!良い景色だね~~~

公園の雲、すごい、いいなぁ~~~

参加してる人多いね。
返信する
懐かしい~♪ (どんぐり)
2015-12-08 09:04:10
懐かしい~走馬灯のように昔の事を思いだします。
東照宮は、もう何十年もご無沙汰してます。

この様にゆっくり歩いて散策するのも良いですね~
砂利を踏みしめる音が聞こえるようです(*^-^*)

今回、皆さんはどのぐらいの距離を歩いたのでしょうか?
どんぐりも歩くのは得意です(走るのは苦手だけど・・・)(*^^)v

返信する
Unknown (すーぴー)
2015-12-09 07:33:04
らぶはなさん
本隊は通して歩いたらしいけど・・・
グランドフィナーレというちょっと素敵なお言葉に誘われ、最終コースだけの参加者です。テヘ
中高年参加率高し!
されどペースは早し!
汗をかく、という程ではなかったけれど、
完歩のあとはやはり気持ちがいい。
車だと一瞬で流れちゃう風景・・・
たまにはじーっくり味わうべきだ、と感じました。
返信する
Unknown (すーぴー)
2015-12-09 07:37:51
ごんままさん
晴れたよ~
眺めも気分も最高のウオーキングでした。
この日は、1100人の参加者だったそうです。

東照宮では太鼓が鳴り響いて歓迎をうけお祓い。
普通の観光客の人も、何事か?
と立ち止まって見ちゃうくらい、その隊列は圧巻でした。

個人的には、日光仮面とハイタッチ!
これがうれしかったかな(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2015-12-09 07:45:43
どんぐりさん
参道の砂利・・・あれを踏みしめて歩くのは大好きです。
これからお参りするぞ~
ってちょっと気が引き締まる感じがしますね。
この日だけの参加者はゴールまで9.8キロ、
会場まで行って12キロ弱ってとこだったと思います。
結構速いペースでしたが、途中、給水休憩、
トイレ休憩もありでした。
手を引いて歩くようなおこちゃまもいたよ~
今の時代、車に頼りすぎちゃってますよね。
帰りは、各駅停車の電車に乗ってきたのですが、
そこの風景もまた、へ~って感動するようなところがいっぱいでした。
電車、バス、歩き・・・こんな時間ももっと持ちたいなと思いました
返信する