すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

その時!

2018-12-16 20:10:51 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 頼りない冬の陽射しに 思わず鼻水がずるっ・・・となりながら

 海を見つめていた その時!

 

 1羽のカモメが飛んだ 

 

 カモメが飛んだ 

 

 あなたも わたしも ひとりで 自由に生きられるのよ
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2018-12-16 21:23:37
ハーバーライトが朝日に変わった・・・?
寂しいのか?
よしよし・・・明日はきっと良い日になると信じようぜ!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2018-12-17 10:41:34
高知の海岸線沿いの道を黙々と歩いていたら 前方に怪しげな物体発見! 恐る恐る近づくと 白骨化した カモメ😥 博物館とかにあるような😶 色んな出会いがあります。 で、どこの海だべ🤔
返信する
あみちゃんさんへ (らぶはな)
2018-12-17 21:17:38
高知の海岸で・・・プニョプニョしたモノ拾ったらあかんで!
有川浩さんの本みたいに・・・!(「空の中」だっけ?)
あのお話みたいな漁師のおじいさんに出会いたいよなぁ。
メッチャ感動したっけなぁ!(横入りゴメン!)
返信する
Unknown (あみちゃん)
2018-12-17 22:08:44
あ〜、ワタシ拾ってしまいそう〜。あの本いいよね〜。私も好きです。
返信する
Unknown (すーぴー)
2018-12-18 14:33:43
らぶはなさん
残念ながら朝日は迎えられらかったんだなぁ…
さ、さ、寂しくなんかないから!
ひ、ひ、一人が好きなんだから!

海岸のぷにゅぷにゅ?
ダメと言われると手を出したくなっちゃう天邪鬼?興味津々だわ
返信する
Unknown (すーぴー)
2018-12-18 14:37:10
あみちゃんさん
桜貝?と思ったら自分の素足のツメだった…なーんてのは遠い昔だわね
鳥も魚も生きてくために必死の現場
港ではそこに人も加わるわけで。

本なのね?感想文は出した方がいいかしら?
返信する
Unknown (らぶはな)
2018-12-19 14:08:12
感想文はいらないけど・・・「空の中」は有川浩さん(女性)の本です。自衛隊シリーズお薦めです!
サラッと読めちゃうしラブストーリーもからまってるし
ドラマになったり映画になったりしている作家さんですが同世代で、高知出身なので親近感があるんだよねぇ♪
返信する
Unknown (すーぴー)
2018-12-19 22:33:29
らぶはなさん
情報ありがとっす!
らぶはなさんにとって、高知は第2の故郷?ぜひ、読んでみます!
返信する