すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

えっほ!登るよ

2018-11-12 20:20:06 | Weblog
 すーぴーあのね・・・
 
 そっちはどう? 

 東照宮鳥居前をスタートしたら

 参道の砂利を踏みしめ 勝道上人の銅像を左折

 

 えっさほいさとロードの坂道から 外山を一生懸命登ったら

 見晴しへのご褒美トレイル 

 

 やっほ~~~ まだ雪はない

 

 もひとつおまけの やっほ~~~

 

 ここから先は今年初のコースで 泥濘の下りに四苦八苦 

 間もなく 30キロの選手や15キロの早い選手とのスライドが始まった

 前の方で歓声が上がった、と思ったら 泥んこ道を駆け上がって瑠偉くん登場 

 みんなにハイタッチしてくれて ガンバーって言いながら風のように去っていった・・・

 今回のオッタマゲーションポイント 「まさかの川渡」 

 

 往復2回。はじめはみんな躊躇しながらピョンピョン飛び跳ねてたけど

 2回目は積極的にじゃぶじゃぶ 

 何なら 泥んこシューズ洗っちゃいます!

 

 滝からの水の流れが 涼しく心地いい。 そう、この時期の日光にしては暑すぎた。

 

 山伏さんが出迎えてくれるエイド 法螺貝の音が力強く 元気が出ます。

 

 日光ならではの「たまり漬け」と「にっこり」

 

 見晴らしに戻ってきたー!

 

 ここからは恐怖の激下りだから その前に、まぁ一息ついて・・・いえいっ 

 

 景色を楽しむ余裕もなく ハイキングコースまで下ってきて一安心

 最後のエイド「うまい棒エイド」で3本の秘密のうまい棒を渡され、大事にリュックにしまい、

 ゴロゴロ大きな石だらけの古道から、二荒山神社へ

 観光客のみなさんのたくさんの応援を受けながら・・・ゴール!

 

 ここのラストは どんなに苦しくても、もうこれ以上は飛ばせない、っていう勢いでゴールするんだ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2018-11-12 21:55:40
うまい棒?口の中の水分もっていかれそう😅 日光も暑かったかぁ。お遍路おばさんも汗だくでした。
高知で、やってたウォーキング大会に触発され、お遍路結願したら 次なるライフワークにしようかと思ってます。絶対ランは無理だもん。
Unknown (らぶはな)
2018-11-13 07:48:36
↑うまい棒は口の水分・・・に1票!
なかなかヘビーですねぇ。岩場あり川ありドロ道あり・・・。
応援に山伏のホラ貝ってことが面白いな♪
Unknown (れい)
2018-11-13 22:42:26
↑ほんとほんと!
ほら貝の応援なんて渋いですね~素敵
水の中入ったり面白いコースですね!!
Unknown (すーぴー)
2018-11-14 07:52:04
あみちゃんさん
このうまい棒には、あえてここでコレ、という意味があるのだよ。
地面を足で蹴って移動する、というのが大事なんだって。自転車はペダルを踏んでの移動だから将来?老後?の足腰のためになるか、といったら効果は望めないというのを聞いたことがあります。
へいちゃんと歩け〜!
Unknown (すーぴー)
2018-11-14 07:55:20
らぶはなさん
ふふふ…うまい棒の秘密。
参加した人のレビュー見ると、かなりきついコースだってみんな書いてますね。
ただ、景色が素晴らしいので頑張れた、って…ちなみに、30キロは1400段超えの階段がありまーす!
Unknown (すーぴー)
2018-11-14 07:58:44
れいさん
山伏さんの法螺貝、去年はスタート時に見送ってくれました。今年は開会式は地元の郷土太鼓で勇ましく…
川渡り、びっくりでしょ!冷てーのだ。