すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

杉並木が熱く燃える

2018-08-06 19:40:45 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 日光杉並木マラソン プログラムより

 歓迎のことば by大会会長 日光市長

 「この大会は文化遺産の日光杉並木街道を走ることができる大会です。古より、日光を旅する人々に涼しい木陰を提供してきた杉並木

  夏の早朝、澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込み木々の息吹を感じながら走ることで、格別な爽快感を味わうことができます」(抜粋)

 日光 ってだけで涼しーいイメージがあるでしょ?

 JR日光線沿い これだけでも早朝の澄んだ空気感は十分に味わえる

 右手に聳える杉木立 

 この中を走るのだから、わー涼しそう! きっと爽快ねって思うでしょ?

 でもこの並木が壁になって風が抜けないという落とし穴があるのを ランナーの皆さんはお気づきかしら 

 湿度が高かったら サウナと化する杉並木街道なの

 

 そんな真夏の暑いレースに こちらの熱ーい男が参戦

 

 沸騰寸前 アッちっち~ 

 

 5キロの折り返しまで気持ちよく突っ込んで下り 後半5キロを這う這うの体で這い上ってくる、

 正に激沈上等な例幣使コース

 暑さと復路の上り坂のきつさに、皆に「参ったー」・・・と言わせながら

 きっとまた来年もエントリーさせちゃう不思議な魅力があるのよね

 早い時間にスタートする 小中学生の必死の走りに感動するのもポイント高いところ

 大汗かいて10キロ走って それでもまだ10:00前 

 ゆーっくり休んで 復活したら・・・またこれでひと汗流しましたとさ 💦

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2018-08-07 18:39:14
おお!
元気ですかー!!の人じゃないですか!
日光までカブで来た?
カレー美味しそう
返信する
Re:Unknown (soo3219)
2018-08-09 07:07:33
れいさん
背中に、汗をかけ!を背負っていた熱い男です。
流石に汗まみれになった模様です。
日光に騙されちゃダメなのだ。
最近カレー好きの友達にいろいろお店を教わり楽しんでます。
でも、あまり辛いのは得意ではない…。
返信する