すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

現場検証

2015-09-07 20:34:11 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 えーっ ・・・ こちら現場です 

 おおーっ!  

 生木を裂く、とはまさにこのことではないでしょうか

 何者かの一撃により、切り裂かれたミズナラです。



 当たり一面にどんぐりが散らばっていますが

 よく見ると 何者かが齧ったような残骸が見られます。

 

 こっ こっ これはっ!



 以上現場から 大変貴重な「クマのお食事風景」でした 

      by 拾い物

 クマの食事のイメージと言ったら ・・・ んなわけないよねぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2015-09-08 07:57:26
まさか・・・ひょっとして・・・本物のクマが???
こんな太い生木を切り裂くなんて相当な力ですね(冷汗)
クマも長い冬眠に入る為には、食料が豊富な今の時期から、
栄養と脂肪を蓄える必要があるのかも知れませんね。

でも、クマと鉢合わせしなくて本当に良かったです。
十分承知をされてると思いますがくれぐれもお気を付け下さい。
返信する
Unknown (すーぴー)
2015-09-09 07:27:36
どんぐりさん
とても新しい(前日の朝くらい?)食事跡らしいです。
食べてないどんぐりも散らかっているでしょう?
アレは、何かの気配がして逃げて行ったか、
食べることに飽きてしまったか・・・ですって

ここは中禅寺湖1周、高山登山の時に、通ってたところなんですよねぇ・・・汗
クマさんをびっくりさせないよう、気をつけたいと思います。
何と言っても、こっちがお邪魔するんですからね。
クマの蜂蜜好きはキャラだけではなく本当らしいです。
どんぐりと蜂蜜をならべて置いたらどっちに行くか、と実験したところ、迷うことなく蜂蜜に行ったという結果を得たそうです。
返信する