すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

ピンクバッタ

2012-07-30 20:43:12 | Weblog
すーぴーあのね・・・

そっちはどう? 

ムラサキの花に、何かがしがみついてるの

どうもピンクの虫みたい・・・ピンクバッタ? そんなのいる?

      

あ! ほらぁ 感違い  緑のバッタだった~ 

      

でもね、気になって振り返ってみたら・・・ うひゃひゃ!



これは絶対ピンクでしょ!

 「クビキリギリス」?(バッタ目・キリギリス科)
     指に 噛みつくと離さず、無理に引っ張ると首が抜けるのでこの名がついたらしい
 怖~っ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2012-07-31 08:18:33
ほよ?裏表(?)背にハラは変えられん的な?
色が違うの?保護色でもなく・・・意味わからん!
が「首が抜ける」って自虐的な攻撃な虫だna!
トカゲのしっぽみたいに、また生えてきたらもっと怖いぞ!
紫色の花は、ラベンダーですか?
返信する
Unknown (カラー)
2012-07-31 16:56:47
まぁ~、忍者みたい。見事に変身しますね(笑)
これも敵から身を守る術なのでしょうね。
背景のグリーンがとても綺麗です。
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-08-01 07:53:23
らぶはなさん
首が抜けても指は離さない、ってすごい執念だね~
ってことは、この昆虫は肉食なんだろうか・・・
もっと濃い色、赤紫の固体もいるらしい。

ハーブ畑で、いろんなハーブがあるので、えーっと・・・
何だったかな(汗)
匂いに誘われるのかどうかチョウがいっぱい来るんです。

那須で、虫の洗礼受けちゃった?
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-08-01 07:56:32
カラーさん
ハーブ畑で、チョウがたくさん来るので、見ていたら、なんとも怪しいヤツが・・・(笑)
擬態の一種ですかね?
飛ぶ姿も見たいと思って、しばらく観察していたけど、この花がお気に入りのようで、ジリジリとよじ登って先の方でユラユラと一緒に風に揺られてました~
返信する