すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

皇帝ダリア

2015-11-22 19:55:59 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 屋根より高い 皇帝ダリア



 晩秋の空に 天高くそびえ立ち やさしいピンクの花を咲かせる




 近づく冬の冷たい風に はらりはらり



 乙女の純情が 舞い落ちた 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2015-11-23 06:21:01
うすむらさき色がとても美しいです!
ホント!舞い落ちる・・・と言う表現にピッタリですね(*^-^*)
まるでジョーゼットのようなしなやかさ・・・
妖精さんのドレスのようにも見えます♪
返信する
Unknown (あみちゃん)
2015-11-23 11:08:59
この花って「昔からこんなにあったっけ?」ってついこの間思って名前調べて覚えたばかり。

ダリア?しんじらんな~い!っておもうくらい大きいですよね。
ほんとうちの方でよ~くみかけるんです。
私が気が付いてなかったのかなぁ。

年齢とともに気が付く対象が変わっていくもんらしいから・・。
返信する
Unknown (すーぴー)
2015-11-24 22:31:34
どんぐりさん
今年は皇帝ダリアの当たり年でしょうか・・・
とにかく目立ちますね。
高いところから、見下されているような、
こっちへおいで~と呼ばれているような、そんな気がします。
花が大きいから、花びらも立派でしょ(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2015-11-24 22:35:12
あみちゃんさん
わたしもこの花を知ったのは去年です(汗)
華やかな色が少なくなる時期に
お待たせしました~って感じで咲き誇ってますね。

年齢とともに気がつく対象が変わっていく・・・
味覚も嗅覚そうだよね
成長してる、ってことでいいのかな(笑)
返信する