すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

ラン当日は・・・走る!

2014-10-28 20:29:45 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 ラン当日の朝 

 

 盛りあがってまいりました!

 

 目標は ゆる~く 「最後まで歩かず完走」 

 気をつけるのは 「早めの給水・しっかり給水」 

  私はある病気の後遺症で 顔の左半分がきかないので コップで水を飲むことがうまくできない

  走りながら給水して おかしなところにはいったらむせて走れなくなってしまう

  固形物も あせったらうまく咀嚼できない

  バナナをのどに詰まらせ窒息!なんてことになったら前代未聞の珍事であり 末代までの恥じ 

 よって 給水はすべて立ち止まり 端っこに寄ってゆっくり頂いた

 そのたびに しゃがんだり 足を伸ばしたり 肩を回したり・・・筋肉と緊張をほぐした

 いつものことながら 時計はあまり気にしないタイプで 

  10㌔ 1時間単位の大雑把な計測

  30㌔まで それぞれ60分を切って走っている?

  えっ?まじっすか  このまま40㌔まで走ったら?

  ここで欲がでる 

  楽しみにしていた大エイドステーションをスルー・・・することはできず手に持てるものを頂きポケットへ

 しかし、流石にこのままゴールまで走ることはできず ずるずるとペースダウン

 それでも歩かなかった!

 白いゴールゲートが遠くに見えてきて 自分なりのラストスパート!

 完走証をもらって そのタイムを見てびっくらこいた次第 

 そのせいか ゴール後の動線がすっぽり頭から抜けてしまった

 オロオロしているところを だれやねんさんに拾ってもらい

 荷物受取から更衣室 飛び賞の確認までお世話になる・・・ありがとうございました。

 いざ着替えようとしたら、妙にポッケが膨らんで重い

 そうだ、そうだ! エイドで頂いたもの・・・かわいいお饅頭だった

 ほかに何があったんだろう? 

 「あそこのエイド、今から行きたいなぁ」 何処からともなく聞こえてくる 「アタシもぉ~」 誰かがこたえる

 「ゴール後にあったら思い切り食べられるのに」 「ですよねぇ~ほんと!」 会話が広がる 

 知らない者同士が盛り上がり、女子更衣室は賑やかだ

 頑張った自分に ご褒美メシ

 

 完走証を眺めてニヤニヤ・・・今夜くらいはいーでしょ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそらB)
2014-10-29 19:50:26
遅くなりましたが
完走+自己PBおめでとうございます☆
いつも、私はマイペースに・・と言ってましたが
あれは謙遜だということが分かったので
次回はガシガシやりましょう(笑)

おすしなら、いくらをいくらでも食べてね

って、寒い・・・寒すぎる
おいしそうなお寿司☆
自分にご褒美大事です^^
返信する
Unknown (すーぴー)
2014-10-30 22:25:20
みそらさん
そのハマチはハウマッチ?なんつってね
お~さぶ!(笑)
体調はどうですか?
焦ってもろくなことはない、って言うのだけは確か!
回復したらガシガシやりましょう(ウソウソ)

謙遜ではなく、事実コレの前(はなもも)では5時間切れなかったんですから!
噂通り走りやすいコースでした。
だから来年も行く!行きましょね!!!
返信する