すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

自由研究 5

2016-08-03 19:55:20 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 ♪ ふんふんふ~ん ♪

  

 お花畑がとっても似合う キアゲハ 

  

 あざみの色に染まってしまいそうな ミヤマシジミ

  

 涼しい水辺でひと休みするのは 人間だけではなく・・・
 
  

 ミヤマカラスアゲハが吸水にキターーーー!

  

 イケメンくんの証、黒がくっきり

  

 う~っとりと見とれていたら 

 わーーーっ! 

  

 こんどはコムラサキが現れた!

 初見のチョウなので大興奮

  
  
 「あら アタシは見飽きたのかしら?」 って・・・

  

 わーーーーっ! 

 今年は初めましてのアサギマダラ そんないけずは言わないで~

 本日の自由研究 大好きなチョウにいっぱい会えて幸せ   でした~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こむらさき〜 (wulm)
2016-08-06 09:48:00
おはようございます
コムラサキなんてほんとにいるんだなぁ
オオムラサキもだけど見たこと無いのでうらやましい
良い景色といろんな生き物と・・良いですねw
返信する
Unknown (すーぴー)
2016-08-07 09:15:28
wulmさん
いるんですねえ・・・
ヒョウモンも「ガ」だと思っていた頃・・・
モンシロチョウとアゲハくらいしか知りませんでした。
でも知れば知るほど、その種類の多さ・特色の微妙な違いなど、はまる一方。

wulmさんの野鳥のように遠征までしちゃう勢いになっちゃいました~(笑)
返信する