ネペンテスと私

室内でハイランドネペンテスを極めたい
当面の
目標はエドワードシアナの選抜個体のシブクロス!

ネペンテスと私40 高山ネペンテス栽培に最低限必要なもの

2021-10-07 23:54:00 | ネペンテス
どーもご無沙汰してます。
サブカル系料理人
そん知るです。

愛知県の端っこのほうで
植物多めのレストランの
シェフをしております。

さんざん
ブログを書くといいつつ
全くあげれて
おりませんでした。

下書きは
何個かあったんですが…

ええ、
いや
言い訳はすまい
どれだけ遅れても
書けば良いのです。

それでは!


最近ついた
キナバルのエドワードの袋
半年前に
ハイランド有志の
仲間から
譲り受けた
特に襟がゴツくなるタイプ
カッコイイぜ!



今回のテーマは
ハイランドネペンテスで
最低限必要な環境
(夏を乗り越えるには)
です。

何が必要か?
結論から言います。
エアコン!

以上です。
お疲れ様でした。
では、また
お会いしましょう。













うわーーー!
↑から
2時間かけて打った
この話の続きが
謎に
消えて
しまいました!


ザラブ星人の影響か⁉︎
誰か情報を発信しない為の
陰謀か!?
こーやって
更新が遅れていくんだよ〜(T_T)

もう無理!
ごめんなさい
今日は寝る!
ではまた
近々お会いしましょう




お詫びに
エドワードの
画像を
置いていきます。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿