憩いのひとときー花ブログ

花のある生活をいつも幸せに感じています。

月下美人

2010年10月15日 | 多肉植物
昨日の時点でそろそろ今日あたり開花するかな?なんて思いながらうっかり
忘れていました。今日「あ~昨日撮り忘れて今年は開花見れなかったかな?」
なんて落ち込んでいて、今の時刻に思い出しちゃったんです。
庭に急いで出てみると最後の一輪咲いているではありませんか!
昨日見逃した2輪が萎んでいましたが・・・。ラッキー!
去年は8月15日の掲載で2カ月も遅い開花です。
こんなに寒くなってから開花するなんてびっくりです。今年は邪険に扱ったせいか拗ねちゃったのでしょうか?
10輪以上着いていた蕾も3個のみ残り昨日見逃し、今日も見逃したら罰あたりでした!
せっかく美しく咲いていてくれたのに。間一髪でした!
皆さんに今年もこの美しい夜の女王様を見て頂きたいと思います!

美しい純白顔




横顔

怪しい雌蕊

月下美人って挿し木から開花まですごく歳月がかかる割には花は夜のこの一瞬。
見逃すとがっかりです。
一年待ったのに自分の不注意で見逃すところでした。
未だ去年から二回目の開花です。
来年はもっと大事にしてあげようと思います。
さぁ、今日は安心して眠れそうです!では皆様おやすみなさい・・・



最新の画像もっと見る