憩いのひとときー花ブログ

花のある生活をいつも幸せに感じています。

チェイランサス・エリシマム

2010年12月04日 | 宿根草

アブラナ科 エリシマム属

去年植えつけたエリシマム。ちらほら咲いてきています。

既に大株になり宿根化しています。

最近はこの種類も増えたようで・・・。最初苗が小さくまさかこんなに広がるとは思わず

花壇の一番前を占領しています。40センチ四方に広がりました。剪定したもののどうするか?

今は花芽が沢山上がってきているし、移植には可哀想すぎるし・・・・う~ん悩みます。

ちなみにこの種類は挿し木で増やせます。

春に挿し木更新しようかな?!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2010-12-05 07:53:49
おはようございます。

かわいらしいお花ですね。
しかも挿し木で増えるですってーいいかも!いいかも!
このお花ならたくさん咲いてもいいわ

今日はこれから旦那のハーフマラソンの応援です。
NHKでおなじみの気象予報士の平井さんも
ゲストランナーで来ますよ。
返信する
すみれさんへ (ソニア)
2010-12-05 13:55:40
こんにちは。
強くって威勢が良くって可愛くて!
可愛らしい花には弱い私です!
ご近所さんでしたら本当に速攻おすそ分け!
料理のおすそ分けではなく、お花苗のおすそ分け出来るのに・・・!
今日はお天気で爽快でマラソンには最適なお天気で良かったですね!
旦那様頑張ってください
返信する