常民の青い空

あるいは地域社会に住まう中年男というペルソナ

今夜はどんなにメジャーの歌をひいても湿っぽい音をギターは出すだろ

2014-05-18 | その他

 久しぶりに近くを通りかかったので、
不在とはわかっていたけれども友人宅をのぞいてみました。

 居住しているのか危ぶまれるほど荒廃していて、
電気メーターは回っていましたが、
今年2月の郵便物がまだポストに入っていました。

 どうしちゃったんだろう

 連絡方法も無くなっちゃたしな


 帰ろうとしてふと車庫の片隅に置かれた本棚が目に入り
じっと見つめて、
目を落としてしまいました。


 ある歌を思い出しながら帰ってきました。


”雨もあがったことだし お前の家でも ふと 訪ねてみたくなった
けれどお前の家はなんだかどこかが しばらく見ない間に変わったみたい

前にはお前が きかなかった音楽が 投げつけるみたいに 鳴り続けていたし
なによりドアを開けるお前がなんだかと 言いかけてお前もねと言われそうで黙り込んだ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿