常民の青い空

あるいは地域社会に住まう中年男というペルソナ

およびでない?およびでない。こりゃまた失礼しました。

2014-06-06 | その他

 用あって あるSNSを始めてみました。
割と面白いようだと 
友達が時々投稿しているらしいグループに参加いたしました。

 県内のささいな面白いものなどを投稿してコメントをもらう
 というものらしい。

 以前 赤瀬川源平さんなどの美学校の人たちなどがやっていた
路上観察学会のようなものか と想像しました。
学会の術語 トマソン も初期においては使われていたようですし。

 投稿してみたのですが、けっこう管理人に削除されます。
持ちネタは沢山あるので、
一部は削除されても
週1回くらいは削除されないで残るペースで投稿していました。

 今週の頭に投稿したものも、
”いいね”が50~60人くらい
コメントが若干来ましたが
半日くらいで削除されてしまいました。
理由の提示はありません。

 すぐにこの写真を投稿しようかと思いましたが、
止めました。




 虚心に読めば

仲間内で ふざけて はしゃいでいたのに
変なおじさんが ずれた投稿をして 水をさしている

私の立ち位置ってこんな感じなんですね。


 昔懐かしい シャボン玉ホリデーの植木等のギャグ
「およびでない?およびでない。こりゃまた 失礼しました」
という状態だったのですね。

 年甲斐もなく、若い人の邪魔をして すみませんでしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿