ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

久々の更新

2007-03-12 | 製作途中…とか


ここ数日、仕事等でかなり忙しくブログやらプラモやらと何かと疎かにしてしまっていたのですが
なんとか峠を越えたので何気に再開です♪

現在弄り中の“弟”ですがサフ吹いてこんな状態に。


            

あとは実際の塗装なんですが、今回は設定とは違った配色にしてみようかと思っています。
とはいえ、わたしはほびぃーえんたていめんつ+さんと違いカラーリングセンスが
ないのでどうしたもんかと思案中なのですが…

サフ色(グレー)って実際の兵器っぽい印象がありますね
そんな風にしてみるのも面白いかもしれませんが
後々作るであろう(?)“兄さん”も控えているので“弟”の色を好き勝手にするとそれに合わせて
“兄さん”も好き勝手に塗らなくてはならなくなってしまうので、さてどうしましょう~

今のところ、ヘイズルっぽい色…すなわちティターンズカラーっぽくしてみようかとも
思っているのですが…はて?それだと意外にも設定どおりになってしまうのではないか(?)

なんだかこんがらがってきました(汗)


あと、もうひとつ機動新世紀ネタ(?)


           

某友人からDXが「シャイニングフィンガー」をやってるよ!
ということを聞いたので劇中のシーンを色々探してみましたが…見つけました!
ホントだ!!









~巡回~

ほびぃーえんたていめんつ+さん
 「トランスフォーマー ロボットマスターズ サイコオーブ」
 「
ソリッドワークスコレクション 一撃殺虫!!ホイホイさん (1種のみ)」 レビュー

TOYCANさん
 「バンダイ マスターグレード Hi-νガンダム」 レビュー
 >このカラーリング凄いカッコイイです。それにしても上手いなぁ~
   毎度ながらの美麗な写真には圧巻♪

TASTEさん
 「バンダイ S.I.C.36 仮面ライダーギャレン&仮面ライダーカリス」
 「マッグガーデン ARIA まぁ社長の絵本 ゴンドラ台座付ぷにフィギュア
   まぁ社長・アテナ(半人前時代)セット 」                    レビュー


欲しいと思ったら買い時!さん
 「電撃ホビーマガジン誌上通販 スーパーロボット大戦OG アルトアイゼン・リーゼ 」 レビュー

ヲ人形の館さん
 「電撃コミックガオ!の付録で『ルチア&スミレ』」 レビュー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひ~たん)
2007-03-12 19:50:33
どうもー。

もうサフまでいったのですねー。体形がHGっぽくてカッコイイです。

>サフの色
私も結構サフの明るいグレーが好きで、サフとほとんど変わらない色をわざわざ調色して塗ったりすることも。サフのままで終わらせてもいいんですが、スミイレがふき取れなくなるのでそうもいかないのがつらいトコロ。

配色に関しては、アシュタロンのように濃い(強い)青と濃い(鮮やかな)赤の配色の場合、こういう強い色同士を隣り合わせないのも手です・・・ってコレは完璧に個人の好み(私の好みかw)ですが。

あと、何かの本で読みましたが、配色というのは「明度差」が一番重要らしいので、単純に明度を工夫するだけでもいいかも知れません。

個人的に赤を白に変えたり、全体をパステル調(というかセンチ塗り?)にしたりするといいかもーとか思いましたがティターンズちっくなカラーでいくとの事なのにあれこれ言って申し訳ありませんでした。

それでは。投稿楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (ずうとるび(管理人))
2007-03-12 20:13:33
>ひ~たんさんへ

どうも、こんばんわです。

いやいや、大変貴重なご意見参考になります。
なるほどなるほど、と思いながらご意見を拝見
させていただきました。

色によって最終的な印象は決定付けられますもんね。

あと、わたしもサフ色(グレータイプ)って結構好きです(笑)


余談ですが、某知人から“弟”と“兄さん”の色を
入れ替えてみれば?
(弟=赤、兄=濃紺)
という意見も聞いたのですが、いくらなんでもそれは…(爆)
返信する

コメントを投稿