ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

つい…買ってしまった…

2005-12-19 | ガンダム

わたしは、主人公以外に興味を引かれる傾向にあります。
主人公はカッコよくて当たり前!
でも、その脇で主人公以外にカッコいいキャラがいると
なぜか、主人公以上にカッコよく思えて興味惹かれます。
これも、そのうちの一つ…

というのも、劇中で結構活躍しているし
乗っている人が乗っている人ですから…

でも、色々周りの話を聞くとこの人…というか
この機体が好きな人って結構いるんですよね。
人気の機体です!

この間もプラモを買ったばかりなのに…
つい、フラフラと買い物ついでにMG百式が破格の値段で売っていたので
買ってしまいました!(爆)
バリュート搭載のキットも売っていたのですが…
百式はメッキでないと…という事でこちらを買いました。
後にMG・Zガンダムと並べることを考慮して…です。
だって、バリュートを装備した百式をZと並べても違和感あるじゃないですか…

しかし、それ以前にトライしないといけない百式があるのです!
それはこれ…なわけで。

今更だけど…

これは、HGUC(1/144)なんですけど、以前発売された
メッキHGUCの成型色変更でメガバズーカ(以下、メガバズ)
を付属させたもので、仕様は以前発売されたメッキ百式と
変わらないタイプです。
が、メッキでない分塗装や改造の便が効くようになっている
点はなかなかいい感じです。
かなり初期に発売されたキットといえど、膝は何気に
二重関節になっていたりと今の目から見てもかなり
好キットです♪

因みにわたしは、以前発売されたHGUCメッキ仕様の百式は
持っているんですけど…
今回の百式&メガバズセットはメッキでは適わなかった
改造をしてみようかと…
MGはその後にでも作ろうかなぁ~と思っていたりします。
と、いっても年末年始の休日にジックリと…ね。


しかし…気づくと
買ったはいいけど…
作る時間もままならず…
積み上げてしまう結果になってしまうのが落ちですけどね…
サラリーマンはなかなか自由が効きませんのですよね…(--)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿