ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

オッパッピー

2007-06-16 | Weblog

今年は、梅雨の期間が短いとか、無いとか、色々噂が飛び交っていますが
模型道…というかプラモデラーにとって梅雨は大敵でもあるので
一瞬喜ばしい事かもしれませんが、地球規模で考えると
地球温暖化も懸念されるので早々と喜んでいられないかも~、な今日この頃。

さて、ブログ更新再開!
と前回の記事で報じたのですがまたまた停滞気味になっていた罠(爆)

巷で何かと評判のスーパーHCM-Proの元祖さんが発売されており
わたしも店頭で商品を見ましたが、あのスケールでは現時点で最高峰の出来ですね。
値段も張りますが…(゜o゜)

その元祖さんを確認したショップで何気にお一人様1個限定で¥880で投売り(?)
されていた陸ガンさんを確保。




            

当初は買うつもりなかったんですけど…(個人的にはBD3号機が出るまでこのタイプは保留)
思わず投売り価格に食いついてしまいましたぁぁぁ~(*^^)v

といっても、改造用!!

かなりネタバレですが、腕、脚はゾンダーエプタを吹き飛ばした方へ行っちゃいます♪
もしかしたらフェイスも行っちゃいます♪
武器が丸ごと余っちゃいますがどうしよう…


あと、(途中経過写真はないんですけど)
「兄さん」は徐々に進行中…
今回はかなり“ふざけたこと”をしないとフル可動は難しそうなので無理・無茶承知で
色々やってますが四苦八苦(汗)

起動新世紀ものとしては一番難物かも…兄さん!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合いそうですね! (ゼロイチ)
2007-06-22 00:43:54
ゾンダーエプタってことはアレを作製されるのですね^^;

こちらも最近アレがスマート系も合うけどガッツリ系でも似合うのではないかな~とヘイズルか陸戦のリミックスで再挑戦してみようとしていました!(相変わらず想定だけなんですけど(笑)

ま(汗)こちらのことはさておき、どんな感じに仕上げられるのか楽しみにお待ちしております♪
返信する
アレです(笑) (ずうとるび)
2007-06-22 21:40:01
>ゼロイチさん

機動新世紀物の次回作は
「兄さん」と「ゾンダーエプタを吹き飛ばした方」
ということですが
ゾンダーエプタを吹き飛ばした方は一応
1/100で完成をさせていますが
1/144サイズでのチャレンジというかリベンジです。
手頃な改造キットが見当たらなかったんですけど
現行キットがなんとなく使えそうなので流用して
みようかと思います。

石垣版に呼応するような形で製作してみようかと
思ってはいるのですが果たしてうまくいくかどうか
不安です(汗)
返信する

コメントを投稿