通勤ライダー徒然日記

通勤ライダーにして、へなちょこギタリスト、PCオタ、料理好き…そんなsoma_ncxの戯れ言です (^^ヾ

FINEPIX F900EXR

2014-01-15 19:00:00 | PC

久しぶりにデジカメを買ってみました。
デジイチも考えたんですが、とにかく日頃の持ち歩きとツーリング時に気軽に使えることを優先。

高倍率コンパクトに分類される、FinePix F900EXR です。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0741.html
ミニ三脚、専用ケース、メモリ(SDHC 16GB,class10)、予備バッテリまでつけて2.8k円@YAMADA。
生産終了してしまったモデルです。
先日、後継のF1000EXRが発表されましたが、スマホ連携以外はほとんどスペックに変更がなさそう?です。


性能的には自分としては十分です。
ウリのAFは確かに速い! 撮影間隔も十分短いです。
EXR Auto / Autoでも”失敗”らしいのは今のところほとんどありません。

あえて言うなら「ストロボはポップアップ式でなく埋め込み式の方が安心(夜間撮影以外はほとんど不要ではあります)」「モード切替ダイヤルのギザギザが細かすぎて回しにくい(Autoの性能が良くなっているのであまり頻繁に変える必要はないです)」「ズーム動作がやや遅め(F100fdや比較したPanaの方が速かった・・)」ことでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿