新東名~ 

2012-04-26 | Weblog

御殿場から

新東名に乗ってみました

 

噂どおり、

車線がゆったりしていて、

カーブもゆるやか

駿河湾近くは、

右手(北側)は、山 左手(南側)は海

なかなか良い眺めでした!

雲が多かったので、残念ながら富士山は見られませんでしたが、

お天気の良い日は、きっと絶景だと思います

 

少々急いでいましたが、

途中、駿河湾沼津SAによって見ました。

駐車場は満車、

平日のお昼でしたが、かなりの人で賑わっていました。

静岡の特産物がずらりと並び、

時間に余裕があれば、きっと楽しいと思いました。

下りのSAはわりと普通の作り、

おそらく上りのSAが、いろいろ工夫を凝らした作りなのでしょう。

 

建物のすぐ前に

ドッグラン

旅の途中、こんな広いところで自由に走れたら、

ワンちゃんたちも大喜びですね。

 

そうそう、

駐車場の照明のポールの根元が

池? 水たまり? 風になっていました。

ちょっとした遊びが楽しい気分にさせてくれますね。

 

高速道路は、トンネルが多いのですが、

照明が工夫されていました。

 

是非、近いうちに、

静岡クリエイティブカラーで、

新東名探検ツアーをしたいと思います

 


最新の画像もっと見る