今年の阪神は優勝?

2011-02-05 | Weblog
実は… 隠れ阪神ファンです


阪神ファン暦は…

なんと26年(まさか、そんな前)

1985年の奇跡の阪神優勝・日本一!!!!!

その年、初めてプロ野球観戦をし、応援した阪神が優勝しました!

そして、
その記念に、たまたま大阪に行った際に阪神のラベルのウイスキーを買いました。



次に日本一になったら飲もうと思いつつ、26年…

そう、26年大事にとっておいたウイスキー…


それが・・・・・・・



私が北海道出張に行っている間に、

な、なんと… 父親に飲まれてしまっていました~~~~~~~

どうして勝手に…

なぜに勝手に…


昨年までは、東京の自宅にしまっておいたのですが、

昨年末、父のいる実家に移ったため…

まさか、こんなことになるとは・・・・・・・

親とはいえ、油断大敵



そもそも、阪神ファンになったきっかけは、

当時、仕事をしていた某テレビ局の演出家Sさんで、有名な阪神ファン。

演出するテレビドラマのセットには、必ずといっていいほど、

阪神グッズが置かれていたとか。

当時はバブルの頃、

スタッフのみなさんと、神宮球場へヤクルト戦を見に連れていっていただきました。

最初は、初めてでワクワク

だんだん、義理、強制?

どんどん勢いに乗る阪神を応援しなきゃいけない! っていうムードでした。


でも、

そのおかげで、

西武球場で貴重な阪神の優勝の瞬間を体験もできました。

特に、真弓とバースのファン!

(その年に生まれた子犬に、バースと名づけました)


一昨年からは、真弓監督になり、

昨年の前半は、阪神の優勝を密かに願っていましたが…
(寅年だったし)



ここで、ふと思いました。

26年ぶりに、阪神ウイスキーを空けたのは、

前祝?

もしかして…

2011年、今年、阪神が優勝

するかもしれません!




最近、お酒にまつわる話が多すぎますね。

ちょっと反省










最新の画像もっと見る