ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

旬菜おうちごはん&リボン&英会話&布小物ソーイング&コーヒー講座★

2016年05月20日 | レッスン

またしても講座ぎっしりの土曜日~~!!たくさんお越し下さりありがとうございました!

フジノマキ先生の『旬菜おうちごはん』 今日は端午の節句のお料理です

薬味たっぷりのお稲荷さん、肉巻き筍、ひじきと新玉ねぎのサラダ、柏餅が今日のメニュー。

お稲荷さんをマキ先生詰めるの図。 

本日 初ソレイユのAさま。とても素敵な方でした~!皆さん、エプロン、かわいい~!
筍に肉巻くの図。 

美味しくできました!

★来月は6月18日 (土)10:30 ~
・油淋鶏夏野菜添え・トマトと卵のスープ・ごはん・フルーツのジャスミン茶シロップマリネ
です!
ご参加お待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野上恵美先生の『リボン講座&フラワークラフト』頻繁にありますね~。ディプロマコースを受講の方が多いです!

 M-Style Ribbon Class Luxeディプロマレッスン 人気のボリュームリボン

モアレ、ツィードを使用し 生地リボン。 黄色が可愛すぎます〜。

次回はいよいよ試験なので、復習レッスン

フラワー&リボンかごBagレッスン カーキ色で作成されました。 落ち着いてますが 華やか〜。

ナチュラルカラーで作成。

可愛い〜、可愛い!! と自画自賛も納得の素敵な仕上がりです。

リボンレッスンは次回は31日(火)10時~です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nicoさんの『布小物ソーイング』 今日はデコ巻きずし講師のちび巻子先生が大きなバッグを作成!!

お気に入りのジーンズとアディダスのウェアをリメイク!!がま口大を作成の4時間コース!

 

これをいろいろレイアウト!この作業が楽しそう~~!

ミシンに慣れててサクサクすすんでました!

 

すごい~!ブラジルカラー!

 

嬉しい~~~!!

nicoさんの布小物ソーイングは自由予約制ですので、お好きな日時でレッスンOKです!
お問合せお待ちしております! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山本三枝先生の『家庭焙煎 いりたてコーヒー教室』 

バリ島にしばらく行かれていた山本先生。たくさんコーヒー豆とか雑貨とかを仕入れて来られたので、バリ島フェアを開催します!

6月25日~26日になりそうです。また詳細決まり次第アップしますね!お楽しみに!

いり立てコーヒー講座 体験教室も随時2名以上で開催しますので、興味のある方はぜひ!

バリに行かれてた間、お休みしていましたが、また来週より毎週火曜日はいり立てカフェを開催しますので、
気になる方はのみにきてくださいね~~~!

バリ島仕込みの豆もあります!!(その場で焙煎した豆を購入できます)

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。 レッスンスケジュール

 6月のスケジュールもアップしております!

  お申し込みは06-6415-6227 もしくは soleil@woody.ocn.ne.jpまで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿