ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

浴衣イベント&レッスン

2007年08月26日 | インポート

今日は月に1度の着物(浴衣)イベントの日。
このイベントは鳴尾にあるカフェmanchaの企画で、月に1度着物(今は浴衣)を着て集まろうという趣旨のもと、開催。

そのイベントのメニューのひとつに、私のお花のレッスンを組み込んでいただいています。

今回も前回に引き続き、プリザーブドフラワーで作る髪飾り&壁飾り。
髪に飾らないときは、壁飾りになります!

今回も和菓子屋さん、松屋春繭さんで開催。8250

皆さん真剣!やっぱりテーピングが難しいようで、かなり苦戦しておられた様子・・・

思い思いの色を使って・・・

黒1点のKさんの作品はなんかすごーくシンプルながら、綺麗にできました!!8251
素敵ですね~。

8252 8254 浴衣の柄の色に合わせて、作ってみました!りんごがかわいい!

ぼけててごめんなさい!赤いバラがゴージャスでかわいいんですが・・・

今日は着付けの先生も参加。先生の作品はこれまたかわいい作品ができました!

8253

秋以降のイベントでは、浴衣ではなく着物になります。
お花の体験レッスンも生花で、アレンジにする予定です。
いけばなとフラワーアレンジの中間のような作品になるかな・・・

着物にご興味のある方はお問い合わせくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿