ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

夏休み★こども作曲講座 発表!

2015年08月16日 | カルチャーサロン

先日、夏休みキッズ講座にてピアノレシピ梶原厚美先生の指導のもと実施された、『こども作曲講座2015』

6年生3名のはじめて作曲した作品です!

曲名もまだ決まっていなかった中、90分で仕上げ。

頑張っていましたね〜!

楽譜と演奏CDも出来上がりました。

作曲者の許可得て、楽譜を持ち帰りピアノで弾いてみました。

短い時間で出来た曲ですが、曲名とイメージが表現出来ています!

YouTubeにアップしたのでぜひお聞き下さい。

『楽しい雨の日』  作曲:みかん

メロディは雨のイメージ。雨が降っている日もまた楽しい〜♪

 

 

 

『太陽のマーチ』  作曲:マカロン

テーマのリズム、音は1音で「ソ」がこだわり。元気のいいマーチ〜♪

 

 
『暗い森の中』  作曲:まいまい

暗い森の中と中にいる動物たちの楽しい森〜♪

 

 いかがでしたか?

 
すごいですね!ちゃんと曲になってる~~!
 
梶原厚美先生の『こども作曲講座』は今後、10月、12月、2月の土曜、日曜に不定期開催いたしますので、
ご希望の方はお問合せください!10月の日程が決まり次第またアップしますね。
 
 ★最近、ソレイユHPのアップが遅れがちです。こちらのブログやフェイスブックページも合わせてチェックして下さると
最新情報が入手しやすいかもしれません!
またソレイユのフェイスブックページにいいね!もぜひお願いします!
 
 フェイスブックページはこちらから 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿