ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

2019 Maui&Oahu の旅★その④ワイキキ

2019年09月15日 | ハワイ

オアフ島1日目!

今回ワイキキではレンタカー借りず。ダニエルKイノウエ空港より今回はチャーリーズタクシーで。4人で29ドル(プラス税とチップで35ドルほど)https://charleystaxi.com/jp/ 日本語WEBページから予約してたけど、よく読んだら、到着したら電話しろと。。。えー!電話って携帯からしたら高いしなぁ~~と思ってたらちょうどロビー出口に警備員さんが。
チャーリータクシーに電話しないとあかんねんけど~?というと、電話を差し出してくれて、番号をみせたら電話してくれたー。電話口は日本語!あ~ここはオアフ島!!難なく、待ち合わせ場所を聞けて5分だけ待ったら来た!よかったー。専用の電話boxとかあるんかと思ったけど、ないし、電話しないといけないのはちょっと面倒かも!?

20分くらいで到着したけどまだ部屋に入れずー。荷物預けてランチへ。近くにある「bills」へ。空いててすぐ入れた。

ふわふわパンケーキとポキ、スクランブルエッグの3メニュー。シェアしたら、パンケーキ足らん~~と(笑)

billsはルクアにもできてるけど、結構な価格と行列。ハワイはどこもレストランは高いー。💦

ちょうど3時になって部屋へ。

オアフ島の宿泊はワイキキビーチ西端にあるコンドミニアム「ワイキキショア」

ここの10階のオーシャンフロントのお部屋 1000号室の空きをまず調べて計画した旅行。この部屋はアウトリガー管理のお部屋なので、隣のアウトリガーリーフのプール&ジャグジーが使え、それも重要。ただハウスキーピングは有料。ゴミの回収は電話したら来てくれる。

部屋に洗濯機と乾燥機があるので、タオルも洗濯できるけど。掃除機がなくて、ちょっと砂や髪の毛が掃除できなくて気になったかな。。。💦

こちらのお部屋、3ベッドルーム、2バスルームでワイキキビーチ真ん前、絶景の広いバルコニー。もうどこへも行きたくなくなる立地。6人で泊まれば1人1万円少しで泊まれるので、ホテルより絶対安いと思う!

ワイキキショアの紹介は2016年のブログにも。https://blog.goo.ne.jp/soleil-culture/e/f1d9425acbd528aca7eea6acd9216a48

部屋は1ルーム、1ベッドルーム、2ベッドルームとあるので人数に応じて。販売もしてるけど、1億くらいしてるので。築40年以上なのにー。人数4人以上いたら1000号室おすすめー!

 海真ん前の寝室。夕方暑いけどー。

めちゃ広いリビングルーム(HPより)

このリビングの右側にもキングベッドあり。

キッチン側はこんな感じ(HPより)

奥にもう1部屋。

バスタブはないけど、広いシャワーブース(ハンドシャワー)で快適。もちろん2バス、2トイレ。
洗濯機、乾燥機も部屋にあるし、アメリカの乾燥機パワーはすごくて40分くらいで乾いてしまうので便利!

ほんとずっと住みたい~~。

向かって左はダイアモンドヘッド

向かって右側はヒルトンに続くビーチ。隣は公園。今回は金曜の花火見れずー。

正面は水平線

ひとしきり撮影したら、ビーチ&プールへ。毎日泳ぐメンバー。みんな泳ぐの好きでよかった。(笑)

27歳商社OLの姪っ子も泳ぐ派で昨年友人と来たときは1人で泳いでたらしいー。
ワイキキビーチでもこの西端にはウミガメいるんですよー。10分くらい泳いだら絶対会える!
今回も毎日チェック。姪っ子は「1日1かめ!」と呪文のように海へ。

かめかめ!!来てるよ~~!!

ビーチショップでサーフボードをレンタルしてチャレンジするも、やっぱりコーチがいないと波がわからない!

恰好だけはいっちょ前のサーファー!(笑)

ところでこの辺のビーチは下が岩だらけでシューズがないと痛い!マウイと違って遠くまで行っても浅いので、足がつくだけに靴がないと痛いのが難点。次回は早めにシューズ買おう。

夕日は部屋から!

山側の夜景も!

またベランダで撮影タイム!!

夕食は最近できた「つるとんたん」へ。ちょっとハワイアンフード、飽きてきてたからね。。。(笑)

お出汁のいい香りに癒された~。

しかし、ここ数年でワイキキには日本の飲食店がたくさん増えたー。昔は日本食でもたくわんの入ったうどんとかなんっちゃって和食しかなかったのに、もう日本にいるみたいに普通になんでも食べれるのがすごい。

 2日目はウィンダムのタイムシェアの説明会に参加する条件で150ドルのアクティビティー割引するよというアウトリガーのデスクで誘われ、みんながやりたいというパラセーリングへ。私は船に同乗するだけの参加で。

午後からの予約だったので、朝からワイキキぶらぶら。暑いー。

昼はcoco-coveのポキ丼テイクアウト。量多かったよなーと思いながら1人1個買ってしまったらやっぱり多かった。
4人で3つがベスト。サラダとか他のもの買えばよかった。💦 

パラセイルツアーはホテルから送迎付きだったので、小銭しか持っていなかかったら、これも撮影付きで35ドルと!

終了後、財布の小銭をかきあつめたら34ドル!思わず一緒に乗船していた日本人カップルの人に1ドルください!とお願いしてしまった。(笑)大阪のおばちゃん力はこういう時に発揮。快く恵んでくれました。アウラニ(西海岸)滞在ということで、お会いして返すのは難しそう。。。ごめんなさい。しばし談笑。

パラセリングは皆さん楽しかったようで、1つミッションクリア。

高さは3段階で選べる(価格も時間も違う)一番高い1000フィート!(300メートル)

終盤、海ぽちゃー!結構浸かってるー

こんな画像とってたー。(笑)

 戻ってきて近くでやってる無料のフラショーを観にいき、ワイキキぶらぶら。(笑)

夕食はワイキキ横丁へ。(また和食!)ラーメンにするのかうろうろしてお好み焼きと焼きそばのみせへ。ワイキキ横丁のお店、なんか知名度ない店っていうか知らないお店ばっかりで選びにくかった。。。みんなお酒をあまり飲まないので、居酒屋も選択肢に入らないし。このワイキキ横丁も最近できたばかり。今はやりのフードホール的な感じかと思ったけど、お店が集まってるだけだった。どこが美味しいのか知ってる人いたら教えて~。

 

ワイキキは夜遅くまでお店も開いてるので、ついつい夜遅くまでうろうろしてしまうー。

スーツケースはROSS が安かったー!とか。

翌朝はいよいよダイアモンドヘッドへー。初ウーバー挑戦のため、夜にウーバーアプリを入れて、予習。
夜明けとともに行くよー!でも今回のメンバー全員、朝弱い。。。。親族だからみんな一緒。(笑)

つづく あと少し!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿