ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

メイドイン・あまがさきツアー★

2010年06月28日 | 日記・エッセイ・コラム

今日も暑かったですね~!でも時折、ここちよい風が吹いてきていました。
そんな中、今日は市会議員のたかはま黄太さんと勉強会チームで、メイドイン尼崎ツアーをしていただきました。
阪神尼崎駅に集合し、中央商店街、三和本通、三和商店街などをいき、がんばってるお店を色々と紹介していただいました。

こちらは老舗のてんぷら屋さん「枡千」ここは知ってました!

1

お店は改装されて、すっかりきれいになっていました!

4

メイドインあまがさきの第1回グランプリ受賞だそうですよ!

5

こちらも黄太さんお勧めのたい焼き屋さん、「小椋商店」。
一丁焼きで1匹ずつ丁寧に焼いてくれます。
ちょっと塩味のきいたあんこが絶品!皮はかりっと薄めなので、軽く食べれました!

2

寺町も散策。もう少し涼しい時期だったらよかったかも、、と言いながら。(笑)

3

でも、近所なのに、商店街も寺町も行ったことがない場所ばかり。
だいたい、車で大型ショッピングモールに行って買い物をする私には、商店街、新鮮でした。
最近はシャッターどおりになって、寂れた商店街も多いなか、尼崎の中央商店街は結構がんばっていて、平日の昼間でしたが、人通りも結構あったのがぴっくり。
それでも、ここ最近はかなり厳しい状況だそうです。

地元再発見のいい機会をありがとうございました~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のレッスンスケジュールを更新していますソレイユHPをご確認ください!
また皆さんにメールでご案内をお送りしています。メールアドレスが変更になったり、記載されてるアドレスに間違いがあったのか、エラーで戻ってきているメールが多数あります。
案内をご希望の方は、一度こちらにメールくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿