ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

コーヒー&グルーデコ&クラフトバンド&アロマ検定&キッズパティシエ&トールペイント★

2016年08月26日 | レッスン

はい、今日も暑いの一言!笑。無事ハワイから帰国しました。

たっぷりリフレッシュさせていただきましたので、気分一新、今日からまたソレイユに戻ります!

午前は山本先生のコーヒー講座。真剣!

そして西條先生のグルーデコ。今日は午前と午後の2回レッスン。今週はほぼ毎日レッスンが入ってますね!

人気の講座になってきましたよ〜♫夏休みの親子レッスンも31日まで予約可能です!

夏休みの宿題提出がまだ終わってないというお子様にもおすすめですよ〜♫

午前はアロマの酒井先生がピアスを作成されました。手早く作業であっと言う間に完成~!

ピアスです~!かわいいですね~!

午後は親子グル―デコ教室

かわいい作品ができました~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後からは3講座。

井先生のアロマ検定対策講座

第四回目は、『アロマテラピーのメカニズム』精油が心身に伝わるしくみについて学びました。

精油が働く“3つ(4つ)のルート”は、とても大切です。
どのような経路を通って、心と体に働きかけるのか、しっかり整理しておいてくださいね。

後半は、精油のプロフィールを一気に学びました。
そろそろ覚えていかないといけないので、
香りとリンクさせて、ポイントを押さえていきましょう! 

クラフトでは、『クレイパック』を作成しました。

クレイは、産地や色などによって、敏感肌、脂性肌、乾燥肌、加齢肌など用途が違います。

乳鉢に付いたクレイでハンドパックして、
つるつる体験もできました♪

次回9月30日(金)は、『アロマテラピーのための健康学』について学びます。
クラフトでは『ミツロウクリーム』を作成します。
詳しくはHPをご覧ください。(by 酒井)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして夏休み講座の道本先生のキッズパティシエ。かわいいコックさんが参加してくれました。

 

1人ずつたい焼き焼いてみます~!

 

皆で試食タイム~!今日はたくさんいて皆さん、楽しそうでした!


このあと、ソレイユでかくれんぼが始まってました・・・・^^; 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山畑先生のフラフトバンドレッスン

Aさまが先日のつづきです

イス掛けバスケットの完成です~~!

 

★クラフトバンドは9月10日(土)10時半~もありますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北岡先生のトールペイントもありました!

Sさんが作品展にむけて、ハローウィンの作品。かわいいですよ~。

完成が楽しみです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは soleil@woody.ocn.ne.jpまで

 

       お申し込みお待ちしてます! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿