ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

旬菜おうちごはん&ウクレレレッスン&英会話★

2015年06月20日 | お料理レッスン

フジノマキ先生の『旬菜おうちごはん』

今日のメニューはパエリアを起源とするとも言われるアメリカの米料理ジャンバラヤ。
鶏肉やソーセージに野菜もたっぷり入り、ちょっとピリッとスパイシーに!
今回は家庭でも作りやすい炊飯器で作り、付け合わせにはフレンチマスタードやケイパーが効いたドレッシングで作る蛸と黒オリーブとじゃがいものサラダを作りました!

涼しげなテーブルに!どれも美味しかったです~!

デザートには杏のリキュールで香りを付けたキウイをヨーグルトやコーンフレークと一緒にグラスデザートに!
簡単だけど、おしゃれ~! 

★来月の旬菜おうちごはんは7月18日(土)10時半~
 ●夏野菜のパンキッシュ ●スパイシー焼き茄子サラダ ●メロンとミントのミルクゼリー

****************************

内藤翔先生の『ウクレレレッスン』 今日は8月23日に実施するウクレレコンサートための初級、中級の合同レッスン!
実は今日、体験で来られた方も混じってます!すごい~! 

1曲だけのご披露になりますが、楽しみにしててくださいね!
もちろん内藤翔先生の演奏はたっぷりあります!そのあとに翔先生の演奏で
フラダンスのショーもありますよ~。これまた楽しみ!

★来月のウクレレレッスンは7月18日(土)初級14時~ 中級15時~になります!
体験も随時受付中です! 

**********

アルバロ先生の英会話レッスンも午前、午後とたくさんレッスンあったのに、バタバタしてて写真撮影できず!
今日はお隣のマンションの内覧会にもちらりといったり、忙しかった~!^^;
夜はレンタルキッチンで学生さんがパーティーしてました。 

***************************

★レッスンのお申し込み、詳細はソレイユHPからどうぞ! 

http://soleil-culture.com/

・・・JR立花駅徒歩3分 単発参加型カルチャーサロン ソレイユは
60種類以上の講座がすべて単発でご参加していただけます。・・・
お気軽に色々体験してみてくださいね★

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿