ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

ハーバリウム&キッズパン&グルーデコ&手作り石けん★

2018年04月22日 | レッスン

今日は夏日。でも時折吹く風が涼しく、気持ちのよい1日でした。

ソレイユ別館 古民家では、英語落語Festivalがありました。そちらのレポートはのちほど。

ソレイユでもたくさんレッスンがありました

3月の阪神百貨店でのワークショップでソレイユを知ってくださったお2人が来てくださいました!

野上先生のハーバリウム

とても素敵に仕上がりました!

 ・・・・・・・・・・・

山田先生のキッズパン

お揃いのエプロン姿の仲良し3人のパン作りです。

チョコチップパンがとても美味しく出来上がりました。

来月のキッズクラスは5月20日に。大人クラスは4月28日(土)15時~ありますよ!

 ・・・・・・・・・・・・

西條先生のグルーデコ

お母様達はグルーデコを。

 次回は5月20日にありますが、自由予約制ですので、お好きな日時でご予約くださいね。

・・・・・・・・・・・・

酒井先生の手作り石けん

アボカドミルクの石けん”を作成しました。
アボカドオイルを30%配合し、さらにスキムミルクを入れた贅沢な石けんです。

屋外と違って、室内は暑くも寒くもなく、比較的トレースが早かったように思います。

アボカドオイルメインの石けんは、アレルゲンが少なく、保湿もしっかりしてくれます。

天然のキレイな緑色になるのもうれしいですね♪

偶然にも3名の方が、手作り石けん歴1年になりました!
石けん講座は、9年目に突入しています。
ちなみに、Yさんは初期からほぼ皆勤賞です。

一回だけ、一年に一回、たま~に、毎回・・・
一回完結型なので、単発でもお気軽にお越しくださいね。

楽しく安全にをモットーに、
肌に優しい石けん作りを心がけています。
初めての方も大歓迎です!

次回5月15日(火)・27日(日)は、
お茶石けんを作成します。
茶油、オリーブオイル(お茶インフューズドオイル)をメインに
シアバターも使った保湿効果の高い贅沢な石けんです。
詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

→ → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

お気軽にお問合せください!

お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿