ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

新しいJR大阪駅★

2011年05月23日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は大雨の中、JR大阪駅の伊勢丹に行ってきました!初です!
会社員を辞めてから、大阪に出るのも、お花の資材屋さんや、ヨドバシカメラに行くときくらい。(笑)あとは、1ヶ月~2ヶ月に1度、母を美容院に連れてくるために行きます。今日はその美容院の日。

今までハービスエントにいた美容師さんが伊勢丹に移動になったので、今日は伊勢丹に。
母の足が悪いので、車で行くのですが、駐車場を事前にチェックしてみると・・・・

新しく駅に北にできた駐車場は連絡通路はあるものの、えらい遠い!
大丸梅田の地下の駐車場はなんと!大丸の無料サービスはないのに、伊勢丹では5000円で2時間無料のサービスあり!ちょうど駅も見学できるし、ここに決まり!
今日は月曜ということもあり、そんなに混雑もしてませんでした!雨だしね~。

ランチは芦屋のてんぷらやさん「天がゆ」で、1700円の天ぷらのコース。
これが海老が4尾、イカ、ししとう、しいたけ、出汁巻き!、かきあげ、おかゆかご飯、味噌汁、前菜とかなりお腹いっぱい!!海老、多すぎ~!

伊勢丹は白を基調にした店内で、とっても明るい!1Fのエントランスにお花やさんがありましたね!生花のアレンジやプリザーブドのアレンジもたくさんおいてたので、思わずじっくりチェック!!かなり高価でしたが。。(汗)見覚えのある器や資材も多々あって、参考になりました!皆さんも一度見てみてくださいね~!

カフェもたくさんあったし、ルクアや大丸も少し見ましたが、まだまだ探検しがいがありそうでした!通勤してたときは梅田経由だったので、今も通勤してたら、毎日より道してそうです!
駅の上の広場もなんだか広々して気持ちいいし、大阪っぽくなくて、(笑)いい感じ!

またお天気のよい日にゆっくり1人で行きたいな~って思いました。

**********************

25日(水)TCカラーセラピスト養成講座  10時~16時

26日(木)ヘルマンハープ  見学も随時受付ています。

26日(木)14時~ 墨彩画 体験もどうぞ!

27日(金)トールペイント 満席です~!

27日(金)フラワーレッスン

28日(土)フラワーレッスン

28日(土)10時半~ セルフジェルネイル  今月のデザインはこちら。

Neil05
28日(土)14時~ マネー講座  投資計画について

28日(土)14時~ 手作り石けん講座  お茶の石けんを作りましょう!

29日(日)10時半~ インド料理  アサリのカレー・ナスとポテトのカレー他

まだどの講座も受付中です!
★お申し込みは
ソレイユHPからどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿