今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

洪水からの脱出

2021年09月07日 | 日記
そうそう。

えらいもので、昨日ホルモン剤を飲み始めてから生理の出血量、格段に減りました。
さすがだー!

ただ、昨日も言ったように、これで前回のエコーで真っ白と評された内膜がちゃんと出切ったんだろうか?ってのはイマイチわからないんで、減って快適にはなったんですが、なんだか手放しで喜べず少々複雑な気分ではあります…



先生曰く
「生理の周期をコントロールする」
ためのホルモン剤っていう話だからなぁ…

一応出し切らなくていいのか?とは聞いたんですがもやっとした感じになっちゃって、後から考えたらあまりキッパリとは答えてもらってないんだよなぁ…
見てみないとなんとも、ってことなのかな?


ともあれ、この卵胞ホルモン剤が10日処方されてまして、1週間後には再診を、と言われているので、それまで経過観察。

自分なりに色々調べたりもしてるんですが、更年期障害でよく使われる薬だったり療法であるのは確認してはいるので、今は先生を信じてついていくしかないかな。


最新の画像もっと見る